私の嫌いなタイプの先輩の詳細

私の嫌いなタイプの先輩

"どこの会社にも一人くらいは、このようなタイプの人が居ると思いますが、
私は、好き嫌いが激しく、日によって態度が違う人がとても嫌いです。
私の会社にいる40代の独身の女性社員がこのタイプで、
機嫌が悪い時は、挨拶をしても無視されます。
人としてどうなの?と問いたくなります。

そのくせ、自分に都合の良い時は、人を利用してきます。

先日も、研修を受けに行く時、いつも仲良くしている人が居ないと分かった途端、
いきなり、馴れ馴れしく近づいてきて、フレンドリーな態度になったのに、
研修所についたら、仲の良い人を見つけたらしく、ずっとそちらに行ってしまい、
私はポツリ残され、その後の懇親会でも、私の知っている人はいなかったので、
取り残されてる感じがして、とても寂しかったです。

しかし、次の日会社に行って見ると、彼女は怒っていました。
どうやら懇親会での私の態度が気に入らなかった様です。
陰で周りの社員に愚痴っていたそうです。
後から、他の人に教えてもらいました。

気に入らないのならば、直接注意してくれれば良いのに・・・。
と悲しくなりました。

それから1週間は、すごく冷たい態度で、毎日会社に行くのがとても苦痛でした。
彼女は、私が、仕事がやり辛く思っている事が気にならないのでしょうか?

職場は残業を含めると、1日の大半を同じ人と過ごさなくてはいけない場所です。
やはり、お互い気持ちよく仕事が出来るように、最低限の気を使って、
仲良く出来るように心掛けるべきだと思います。"